館山の食べ物屋さん

館山は魚料理は文句なしでおいしいですが、
それ以外の料理でおいしいところを見つけるのは
なかなか難しいようです。
でも、コーヒーを飲みたくなったら、ここがおすすめです。
サルビアコーヒー。館山駅の近くの踏切の近くにあります。
CIMG9531.jpg
ちゃんと漢字があるようです。
CIMG9532.jpg
サルビアブレンドコーヒー。当店自慢の味なだけあって、
コーヒー通ではないピーコロでもおいしいと感じました。
CIMG9534.jpg
テーブルに置いてあったコーヒーの説明書によると、
いいコーヒーは胃に良いとのこと。また、コーヒーはアルカリ性
だが、砂糖を入れると酸性になってしまうので、体に良くない
ということなどが書いてありました。
砂糖入れる前に読んでいれば・・・
館山港に大きなフェリーが来ていました。
港では祭りをしていました。大型船がとまれる新しい桟橋が
ようやく完成した記念の催しのようです。
CIMG9540b.jpg
右のほうに富士山が。(薄くて写真では見えませんか?)
CIMG9545.jpg
こちらは、知り合いに連れられてきた定食屋です。
かれい定食。
CIMG9546.jpg
カツレツ定食。
CIMG9547.jpg
お店の全景。「味蕾」(みらい)というお店でした。
CIMG9551.jpg
ちなみに、宿泊でお薦めなのは、アクシオンというスペイン風
ホテルです。何人もの人が、ここはいいと言っていました。