最近の仕事

最近、勤めている会社のチラシとホームページをあらたに
作りました。
それまであったページはそのままなのですが、それよりも
さらに専門性のある宣伝をしたいという社長要望があり、
新しいチラシの配布に間に合わせるようホームぺージ作り
も頑張り、なんとか完成しました。↓↓↓
専門家による外装工事-貼るくん塗るちゃん
今回はキャラクターを作って、印象を残そうという社長案が
あり、最初キャラクター専門会社に作ってもらおうとしたの
ですが、5万とか8万とかし、また、試しにお願いしたところ、
どこかで見たような、ありきたりの試行品だったので、結局、
自分で描いたものをとりあえず載せることに。
でも、初心者なので、同じものは二度と描けないので、
同じ絵を、大きさや角度を変えたり、切り抜いたりして使い
まわしてます。CGテクニック辞典なる本も読んだりしました。
ほかに、最近はやりのAJAXというやり方をいくつか採用し、
写真をクリックするとその場で大きく表示されたり、
メールフォームで必須項目に入力されていない場合、赤く表示
されたりするように工夫しました。
さらに、HTMLにおいて、なるべく表を使わず、スタイルシート
を使ってデザインするという最近推奨されているやり方で作り
ました。
肝心の宣伝の効果性のほうは???です。