きれいなベニバナイチヤクソウ

そろそろベニヤマイチヤクソウが咲いているかも?!ということで、梅雨の合間の貴重な晴れ間の今日、川上村の最奥の群生地に見にいってみました~

さっそく見つけました!淡いピンク色をしてます。
このあたりはかなり群生して咲いていました♪
ベニバナイチヤクソウがたくさん咲いています(^^)
ちょっとした小道があったので少し登ると群生地のただ中に入れます♪
日陰にも日向にもたくさん咲いています
レンゲツツジもたくさん咲いていました
レンゲツツジとベニバナイチヤクソウの共演

それから帰りがけに新しい川上村役場を見学?してきました~

もちろん今回も、ベニバナイチヤクソウを動画に撮影してきましたので、見たい人はどうぞ~