日記 2006年10月16日(月) 今日はとても秋晴れのいい天気でした。今日は、都幾川村まで、ある建物の改築工事のお手伝いに行きました。プレハブの工場だったところを改築して、外壁も内装も新しくします。外壁の下地を整えるのが大変でしたが、なんとか貼れました。このあたりは携帯電話... 2006.10.16 日記
日記 2006年8月3日(木) 今日は暑い日となりました。昨日は上棟(建前)のお手伝いで、今日はその続きで屋根を作りました。屋根の垂木をつけていきます。垂木の先に金具をつけて風で飛ばないようにします。屋根の板を貼っていきます。建前は結構おもしろく、柱に書かれている番号どお... 2006.08.03 日記