衣替えの時期の館山

五月になり、暑い日も多くなるかと思いましたが、意外と肌寒い日が続きます。
最近、とある用事で、沖ノ島にちょっと行きました。とても風が強い日で砂が肌に突き刺さり痛かったですが、中学生たちが遠足か何かで来ていました。
IMG_5547.jpg
IMG_5545.jpg
IMG_5551.jpg
IMG_5555.jpg
ところ変わって、こちらは三芳村にある「夢の花館」というところ。野生のフクロウが温室の中に住み着いたという情報を聞いて早速見に行きました。
IMG_5559.jpg
いましたいました!「ホ、ホ、ホゥ~」
IMG_5560.jpg
昼間なのにおきています。体長40センチくらいでしょうか。
IMG_5561.jpg
なんでも、温室に迷い込んで入ってきたスズメやウグイスを真夜中に食べるそうです。
珍しいスターフルーツなるものをごちそうになりました。
IMG_5565.jpg
IMG_5568.jpg
温室の中にたくさんなっています。
IMG_5567.jpg
さて、おなかすいたので、おいしいものの写真も少しどうぞ。
こちらはある方がくださった館山名物そらまめ。
IMG_5574.jpg
皮むいて塩ゆで2分すればおいしく食べれました。
(↓むいた後のから)
IMG_5575.jpg
こちらはビッグボーイの厚切りサーロイン。
IMG_5578.jpg
ジュ~っとして柔らかさもちょうどよく、おいしいです。
ソースはやっぱりガーリックがいいかと。
IMG_5580.jpg
サラダバーにはドラゴンフルーツもあります。
IMG_5539.jpg
イオンのフードコートの冷やし中華。
麺がなかなか噛み心地良くおいしかったです。
IMG_5584.jpg