春の諏訪への旅

先回は1月に行きましたが、このたびも、とある用事で諏訪湖近辺に行ってきました。
こちらは、途中に寄った中央道の「釈迦堂」というサービスエリア。
ここのエリアのすぐ隣に桃畑があり、お花見の観光客がたくさん来ていました。
広大なレンギョウ畑
IMG_3283.jpg

 
IMG_3289.jpg

 
IMG_3290.jpg

 
桃の花
IMG_3294.jpg

 
IMG_3298.jpg

 
観光客が桃の花の下で喜んで草餅を食べていました。
IMG_3306.jpg

 IMG_3309.jpg

 
IMG_3310.jpg

 こちらは今回泊まったところ。湖の近く。ルーピアイン南湖
IMG_3321.jpg

 
部屋は普通のビジネスホテルだったでしたが、
温泉が掛け流しで結構きれいでよかったです。
朝食はいちおうバイキングでしたが、ちょっと味が濃かったかな…

  
諏訪湖恒例の北沢美術館
IMG_3326.jpg

   
ショップにあった七宝焼きのアート
IMG_3327.jpg

   
国内最大級のガラスショップ
IMG_3328.jpg

  
このガラスショップには超たくさんの品物が充実しており、超おすすめのスポットです。

  
ついでに間欠泉も見に行きました。
IMG_3335.jpg

  
が、時間が合わなくて、吹き出すところは見れませんでした。
10時30分にしてくれれば見れたのに…
IMG_3336.jpg

  
ところ変わって、こちらは清里のロックというレストランで食べた、
巨大ソーセージが2本も入ったカレー。野菜もかなりついており、けっこう食べがいが。
IMG_3347.jpg

  
ストレート100パーセントオレンジジュース
IMG_3353.jpg

   
帰りは、初雁サービスエリアのところできれいな虹が見えました!
IMG_3360.jpg

   
IMG_3358.jpg