日記

初夏の陽気

このごろ春というよりも、夏を思わせる陽気が続いています。三芳町にあるスイミングスクールの近くで。今年はたんぽぽがあちこちにたくさん咲いています。桜の花を観察。
日記

初春

今年も、きれいな花の時期となってきました。関沢のあたりの花キャベツ竹間沢の菜の花畑
日記

2008年春の八ヶ岳

4月初めにまた八ヶ岳に行きました。行く途中のサービスエリヤから富士山が。釈迦堂というサービスエリアにはきれいな桃の花が。久しぶりに清里にあるオルゴール博物館に入ってみました。一番面白いと思ったのはこれ↓↓↓オルゴール付き懐中時計の中身。製品...
日記

妙義山

11月のはじめに妙義山の近くに出かけました。妙義山蝶の形になった花壇
日記

北海道旅行

7月のはじめに北海道旅行しました。特選写真を公開します。超有名な美瑛(びえい)の"哲学の木" 超有名な富良野のラペンダー美瑛の夕焼け釧路のタンチョウ保養地にいたサギ十勝平野の公営牧場十勝平野のガーデンのお花ガーデンでビデオをとるピーコロ写真...
日記

2007年4月14日(土)

今日はとても暖かい天気でシャツ一枚でも汗ばむくらいでした。歩いていたら芝桜が咲いていました。自宅にあるサボテン。ぜんぜん世話しないのに今年もよく花を咲かせてくれました。紫の花に虫がいました。黒いてんとう虫?
日記

2007年4月8日(日)

今日は朝のうちは少し寒かったですが、だんだんと暖かくなってきました。大唐沢公園の桜も終わりです。花びらで地面が桜色に。
日記

2007年4月5日(木)

今日はとてもいい天気でした。新緑がきれいです。目が覚めるような青い花サンライトマンション付近の美しい新緑関沢付近の桜並木丸池釣堀近くにてまぶしいあかめがしわの葉っぱ
日記

2007年4月1日(日)

今日はとても暖かい陽気でお花見日よりでした。ピーコロのお気に入りの大唐沢公園の桜を撮りました。枝振りが見事です。こちらはすぐ近くの団地の桜です。