日記 2006/12/4(月) 今日は金沢から山梨まで車を運転してきました。途中の諏訪湖です。太平洋側は冬型の天気というといい天気ですが、日本海側ではその逆で、金沢で天気予報聞いていたら、「明日は冬型の気圧配置のため雨や雪になるでしょう・・・」といっていました。 2006.12.04 日記