南八ヶ岳 花の森公園

8月に入り、明日明後日と35度を超えるということで、比較的涼しい今日、南きよさと道の駅の山の上にある「南八ヶ岳 花の森公園」にお散歩に行きました。ここにはケーブルカーに乗っていくこともできますが、今回は頑張って上りも下りも歩いていきます!(^^)!
 

いよいよ登り始めます。最初はコンクリートの道です
途中からの眺め。道の駅の駐車場など
道の駅の池や駐車場
コンクリートが終わり山道になってきました
階段になると少し急な登りになります
このあたりは森の中なので、わりと涼しい
ようやく山の上に到着しました!ここまで20分くらいでしょうか。
ポプラに囲まれた広い芝生があります
あじさいもまだ咲いています
ムクゲがたくさん咲いていました
結構日差しが強く、暑かった~(^▽^;)
帰り道にまきば公園によりましたら、牛たちがたくさんいました♪

今回のお散歩の様子もビデオに記録しましたので
よろしければどうぞ・・・〈9分38秒〉