いろいろなお花など

寒くなったりあったかくなったりして春に近づくこのごろです。
2月19日には初ウグイスが鳴いていました。
最近の写真をご紹介しましょう(^O^)/
こちらは館山の布良(めら)を歩き回った時のもの。
IMG_6510.jpg
なにやら小屋がたっています。
IMG_6511.jpg
近づくと・・・バス停でした。
IMG_6512.jpg
この辺りは一時間に一本くるようです。別の路線は一日二本というところもありますから、多い方でしょうか。
IMG_6514.jpg
黒紫色の実がたくさんなっていました。
IMG_6517.jpg
別の地域のあるお宅に行ったらシンビジウム見せてくれました。
いろいろなのがあります!(^^)!
IMG_6521b.jpg
IMG_6522.jpg
IMG_6523.jpg
花瓶にさしても長持ちするのだとか。
IMG_6524b.jpg
IMG_6526.jpg
IMG_6528.jpg
もうかれこれ20年くらい育てているそうで毎年株が増えるので近所の人にもあげているそうで。「一鉢持って行くかい」?といわれましたが、鉢物は水やりを忘れて100%からしてしまうので、お断りしておきました(^^;)