北条海岸のゴミ拾いなど

館山もようやく涼しくなってきて、着るものも少し生地の厚いものがいいと感じる日が多くなりました。
さて、ピーコロが仕事しているところでは、”月に一回、海岸掃除のボランティアをしましょう!”ということになっておりまして、夏は暑くて夏バテでサボっていたのですが、先日再び北条海岸掃除にでかけました(^^)
風も穏やかさわやかないい天気です(^^)/~~~
IMG_20151009_094354.jpg
おもしろい貝は、ないカイな~とぶらぶらゴミ拾い。
IMG_20151009_094350.jpg
ヒトデやカニなど落ちていました。
IMG_20151009_094805.jpg
?!クラゲの死がいがいくつか打ち上げられていましたが、
こちらはガイコツに見えるような気が・・・
IMG_20151009_095105s.jpg
肝心のゴミもたんまりひろえました(^O^)/
IMG_20151009_095119.jpg
さて、最近君津のほうを通りかかりましたら、ステーキガストがありましたので、久しぶりに食べました。ミスジとハンバーグ。すべての料理にサラダバーとカレーとスープがついています。
IMG_20151004_210231_1.jpg
IMG_20151004_212137.jpg
こちらは、平日のイオンのフードコート。この日はほとんど貸し切り状態?
IMG_20151005_181942.jpg