館山の格安物件いろいろ

館山日記

ピーコロの趣味の一つに、不動産屋のページを見て、こういうところに住んだらどうだろう…と想像するというものがあります。
最近、格安物件をいくつか見つけましたのでご紹介(^^)
【土地200坪 別荘風家1DKで250万円!】
IMG_0205.JPG (3).jpg
IMG_0206.JPG (3).jpg
IMG_0204.JPG (3).jpg
暇つぶしに(暇なはずないですけど)見に行きましたら(別に買うわけではないですが)、場所は館山の岡田という地域でした。スポーツ公園の先を左に入って、すごく狭い道をくねくね行くと、森の中にこれはありました。道路から五メートルくらい低い土地で、スロープにより下におります。運転が下手な人はかなり危険かもれません。庭はとても広いのですが。
家はかなりぼろく、ドアは取り替える必要がありそうです。トイレは汲み取りで、簡易水洗ではないので、においがかなり・・・。お風呂だけは自動湯はりのようで便利そうでした。一階のDKは8帖くらい。二階に4.5畳くらいの洋室。日当たりはまあまあというところでした。
 こういう格安物件はすぐに売れてしまうそうです。
地図 http://goo.gl/maps/yUR3A
【土地107坪 家4DKで430万円!】
http://www.furusato-net.co.jp/bukken/bukkenShosai/273.html
IMG_0228.JPG (2).jpg
IMG_0227.JPG (2).jpg
こちらは館山市の波左間という場所にありまス。
築42年ということもあり、すごいぼろぼろかなと思いきや、外も中も意外ときれいでした。台所の天井は確かに黒かったですが、想像以下の汚れでした。部屋の壁や天井も割ときれいでした。しかし、部屋の床が抜けているところが結構あり、床のリフォームは必須のようです。まあ、ホームセンターからフローリング材を買ってきて張ればいいので、大した工事ではないかと思いますが。お風呂は最近リフォームしたようで真新しい給湯器と自動湯はりになっているようでした。トイレは汲み取りですが、簡易水洗になっていました。洗濯機置き場はおかってのようなところにあり、下がコンクリで、排水の塩ビ管の配管がむき出しでした。電気はなぜか50アンペアもありました。
土地は日当たり良好で広く、大きな夏みかん?のたくさんなっている木が二本生えていました。ただ、大きな問題がありまして、排水経路がないようで、おふろや台所の排水はそのまま外の農道に垂れ流しのようで、近所の人から問題を指摘されているようです。
地図 http://goo.gl/maps/DAT3X
【土地?坪 家3LDKロフト付で550万円!】
IMG_0207.JPG (3).jpg
これは、館山市の南条という地域にありました。
アスファルト道路が切れて、ずんずん農道のようなところをすすみ、そこからさらに山の中へ入る超細い道をしばらく行きます。普通車だと、タイヤが半分道路からはみ出るくらいの細い道です。その突き当りにありました。
土地はそれなりに広いのですが、周りの木(杉の木が多い(‘_’))が高く、日当たりは思ったほど期待できないようでした。家そのものはまだ新しいようですが、あまり使用していないようで、カビの匂いだか、たばこのにおいだかして・・・掃除して喚起すればなくなるでしょうか?屋根裏のロフトには天井から梯子をおろして上るようでかなり広いとか。リビングも8帖くらいあったと思います。
550万円ですが、なかなか売れないので、450万円くらいにはなるかも?のようなことを言っていました。
地図 http://goo.gl/maps/6R44a
【土地100坪 家12帖×6帖×キッチンで500万円】
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=021&nc=80703622
こちらはまだ見に行っていないのですが、そのうち暇つぶしに行くかもしれません。
場所は、館山市の佐野というところで、グーグルの衛星写真で偵察したところ、南房中学校から入ってずっと奥のほうの山の中にあるようです。山の下が標高35メートルくらいで、家が63メートルくらいのようですので、結構坂道なのでしょうか?
地図 http://goo.gl/maps/rUkN7
やはり格安物件は超ぼろくて手直しが必要だったり、アプローチが超狭い道だったり、人里離れた場所だったりするようです。別に買うわけではないですけど。