菜の花などの館山

館山の花々が咲きだしてきました。
フラワーラインは菜の花盛り
IMG_5065.jpg
庭先にもいくらかさいてます!(^^)
IMG_5091.jpg
最近、洲崎灯台の近くのタイムアウトカフェでたべました(^-^
冬メニューのビーフシチュー
IMG_5118.jpg
クリームシチュー
IMG_5120.jpg
何種類かのパンがついておいしかったです。
タイムアウト自家製超人気レアチーズケーキもちろんたべました(^v^)
IMG_5123.jpg
さて、最近たまたまあるニュース記事で見つけた
CeVIO(チェビオ)という歌声合成&音声合成ソフトが面白そうだったので、さっそく体験版をいれて遊んでみました。
あるニュース記事↓↓↓

文字を入力するだけでしゃべってくれます!
WS000042.jpg
たとえば
「ピーコロのパソコンは三台ありまして、一台は普段使い用の液晶一体型のVAIO TAP 20 というパソコン。二台目はクリエイトするときに使う、少し性能のいいBTOミニタワーパソコン。そして、三台目は持ち歩き用、あるいはメインパソコンが壊れた時用のノートパソコン(こちらもVAIO)です。その少し性能のいいはずのミニタワーパソコンがいつのまにか4年も使用していることに最近気づき、取り急ぎ、新たな後継パソコンを導入することになったというわけです。」
という文書を入力して、音の上げ下げや長さを好きなように調整したものが↓↓↓です。

なにか歌わせようと思い、「ゆかいに歩けば」を入れてみました。
WS000041.jpg
完成したのが↓↓↓です。入力しただけで、それぞれの音の音量やビブラートなどが自動的に付与されるので、ほとんど手を加えなくても、それらしく歌うのがすごいです。

ディズニーの歌を一ついれてみましたのが↓↓↓です。
WS000043.jpg

136番などもできます。